11年目のツアー

今日で無事ブイさん達のコンサートツアーが終了しました。会場によってはスタンド席にも人力トロッコが出てファンを沸かせていましたが、やはりというか、大阪ではスタンドに出現しませんでした。学習能力があれば当たり前でしょうけど。別に大阪城ホールのスタンド通路が特別狭いわけじゃないでしょうし、去年は通路を突進してファンにいいようにされて、ここは危ないんだとわかったんでしょう。


2公演しか観に行ってませんが(十分か)、今回のMCは坂本くんが非常に大人しかったです。踊りつかれてしゃべれないのか、はたまた微笑ましく他のメンバーがしゃべるのを見守っていたのか、本人に聞いてないのでわかりません。時折袖にはけて水を飲んでいたり、汗を拭いていたりとMCタイムは休憩タイムもしくは体力温存タイムになっていたようです。いつものようにMC進行がイノッチで、そこに三宅さんが茶々を入れてきたりしてました。意外と岡田くんが参加してたのに驚きました。今年の岡田くんは積極的?


「おれたちがー」
「ぶーいしーっくす!」
という掛け声が大阪初日で出ました。この、
「おれたちがー」
は坂本くんが言うのが決まりで(?)それに皆が続くと言われ、盛り上がらないと言ってくれないと聞きました。そんな逸話があったとは。


あとは、坂本くんが妙にかっこよくてかわいかったと他の坂本ファンと話をしていたら、
「きっと新しい彼氏か彼女が出来たのよ!」
と言われました。彼女はともかく彼氏はちょっと・・・。
「本人が幸せならいいのよ!」
ファンは寛大です(その前に坂本くんにその趣味は(多分)ないですから)。


次はボーイフロムオズです。またいざむさんときすしーんが・・・(ちょっと複雑)。