責任者とは

相変わらず営業所内でうちだけが仕事が順調にすすんでいます(表面上は)。なんでも屋的な面倒な仕事を請け負うことに対して、長期出張中の責任者に電話することになりました。話してて思ったのは、やはり責任者はすごいんだなということです。今までは“マイペースな責任者”という認識しかなかったけど、上層部からの圧力や、平社員からの超個人的なクレームを毎日何食わぬ顔で聞き、さらっと受けかわすことが出来た責任者は偉大だったんだなぁと、つくづく思いました。いくらピッピさんが責任者に一番近いポジションにいるとはいえ、責任者の器とはまた違うと感じています。神経質じゃなくて几帳面だったらまだましだったんだろうけどなぁ。


早く出張から帰ってきてくれたらいいのになぁ。