契約社員

昨日配属の契約社員。ちょっともっさりとした感じだけど、教えたことはメモをとってるようで、真面目に取り組む姿勢がみられました。ここ数ヶ月大量に契約社員を採用してるので、目が粗いふるいにかけられた人達ばかりで質がどうもな、と思っていたのです。即戦力になれば嬉しいんだけど、ちょっとしたことがありました。


昨日教えてないことを忘れて、普通にとある仕事を頼んでしまいました。簡単な作業なんだけど、特に何も質問もなかったので、こっちも特に説明しなかったのです。それなりの時間がかかって戻ってきたので出来てると思い込み、
「相違はなかったですか?」
と聞くと、
「何がですか?」
と逆に聞かれました。
「いや、リストと申込書で違うところはなかったんですよね?」
「名前しか見てませんでした・・・」
あいやー!とばかり、急いで別の人に渡してチェックしてもらいました。時間が迫っていたのです。そしたらクスンクスン言い出して・・・な、ないてるのか?!


多分彼女、30超えてるよね・・・。こんなことで泣くな!


一応、教えてないことを忘れて頼んだことを謝りました。なにより泣かれたのがショックでした。