安静3日間

朝起きたら歩けませんでした。実は明け方だったかに足が痛くて目が覚めました。けれど痛くないポイントを見つけて再び寝入ったら、朝立てなくなってました。どうしよう゚(゚´Д`゚)゚


ちょっと前から足の付け根が痛いとは思ってたんです。しばらく座り仕事をした後立ち上がったら痛いのです。動けるしと放置していたらこんなことに・・・。ひとまず病院行きです。


簡単に言うと、股関節のなんとか筋を痛めてるとかで(名前忘れた)3日間は安静にすることと、医者に通うことになりました。さすがに、
「3日間は歩かないでね」
と言われた時には、
「それは・・・(無理)」
と言ったけれど、この痛みでは言うことを聞かないわけにもいきません。会社に電話して病状を説明して一応休みをとりました。かなり強行突破です。


病院で塗り薬を塗ってもらうのに脱いだら、それまでに湿布を貼って出来たかぶれが出ていて、
「これはかぶれないから大丈夫ですよ〜」
と言われてしまいました。は、はずかしい・・・。膝とふくらはぎには塗り薬を、腰2箇所には湿布を貼ってもらって帰りました。股関節をかばって動くから、膝やふくらはぎに負担がきて筋が伸びません。歩きづらいです。


原因として考えられるのが、
1.急な運動・・・仕事ばかりで運動してないからこれはナシ
2.重い物を運んだ・・・申込書もコンテナで運ぶと重いけどどうだろう?
3.急激な生活の変化・・・多分これでしょうね


ご飯は昼まで、晩は休憩もしてないし、物も食べてません。ここのところ最終電車ギリギリで帰れてるけど、睡眠時間は減る一方だし、栄養が足りてないかも。悔しいからフルーツ100%ジュースを飲みながら帰るようにしてますけどね。


休んだら仕事キツイんだろうな・・・きっとスケジュールは大コケだな・・・。