電話

この3日間、なんだかんだと会社の人と話をしています。本部にかけたり、処理場にかけたり。処理場は忙しいのがわかっているので、定時後納品が終わる頃にかけて、日中は本部に様子聞きにかけてました。


今日は納品がないものの、朝も昼も忙しすぎて邪魔されたくないだろうから残業中に今日の様子を聞こうと電話をしたら、取り次いでくれたのがAの人でした。手伝ってくれているらしいというのはこの電話の前に本部にかけて聞いていたので謝りとお礼を言うと、
「大変なのはわかるんですけど」
と前置きが入り、
「こっちもいっぱいいっぱいなんで、せめて日中に『大丈夫か』って電話してあげてほしかったです」
と説教されました。ここで反発しても仕方がないので謝りましたが、AとCとでは仕事の内容が違う上に1日のうちでいつが忙しいかも違うので、君にそんなことを言われたくないよ、と言いそうになりました。性格悪いですか?


きっと昨日泣いてしまったのを見て怒ってるんでしょう。同僚思いってやつだと思います。これがきっかけでこっちの風当たりが悪くなれば辞めやすいかもしれません。って辞められるのか?


あ、足の付け根が痛い・・・。