ストップ!残業!!

本気でダメみたいですよ、残業。1日に話を聞いたときには、
「またまた〜」
と軽く聞いてたんだけど、本気で出来ないみたいです。先月先々月とひと月の残業時間が150時間を越えた為、まず健康診断を強制で受けることになりました。ああ、バリウム_| ̄|○


残業をしないようにするには、遅くなる人は昼から出勤、朝から出勤の人は定時退社が義務付けられました。Cは2人でスケジュールを見てるので、可能といえば可能です。余裕はないけど仕方ありません。でもAは大変そう。人の心配してる場合じゃないか。


停止命令が出たからといって、すぐに残業をゼロにするのは無理です。週明けは忙しいのでどちらかが帰ることも出来ないし。した分はサービス残業になるんでしょうか?
「タダ〜♪タダ〜♪」
と歌いながら働くCのメンバー。あっけらかんとしたものです。