健康診断

行ってきました。初めて行くクリニックなのでドキドキでした。レントゲンは無地のTシャツか下着で、と書いてあったので持っていったのに、トレーナーに着替えさせられました。なんだよ!あるならあるって言ってよ!荷物になりました。


所変われば品変わるじゃないですが、同じ検査でも対応が違います。毎年行ってるクリニックは採血に研修生?を使うのか、毎年ひどいめに遭っていたのに(*1)ここは超ベテランなのか、いともたやすく採血終了。痛かったけど血がバンバン吸い取られる感じで、注射器3本分取られました。貧血気味だったので、さすがにクラッときました。


戸惑ったのがバリウムで、検査前にメニューのようなものを見せてもらい、何味にするか決めました。6〜8種類ぐらいあって、こんなところで迷ってる場合じゃないしと、一番前に書いてあるバニラ味を選択。味というか香り付け程度なので、ここでコーヒー味を選んだとしても大差ない気もしました。ていうか、バリウムのコーヒー風味ってどうよ。メロンとかもあったな。バリウムバリウムだし、全くおいしくありませんでした。あれはホント苦手。


検査後クイックマッサージのサービスがあったので受けて、昼食をとって出社。このまま休みだったら良かったんだけどな。そうはいきませんよね。


*1 去年が一番ひどかった・・・左腕の血の出が悪かった為右腕で取ろうとして失敗、もういちど左腕に戻ろうとしたら流血してました。注射針抜いた後から流血って、どこに刺したんだよ!それを見て研修生(?)曰く、
「私、出来ません(小声)」
モルモットの気分を味わいました。