ルーキー

パ−フェクトワ−ルド
♪じょーおーねつーの・・・じゃなくて(*1)、パ−フェクトワ−ルドのキャラクターがビギナーからルーキーになりました。やっとレベル10です。魔道師なんですが、遠距離攻撃の楽しさが少しわかってきました。五行のうち火と水と土の攻撃の好きなものを学んでスキルをアップしていくんですが、とりあえず火と水を覚え出しまして、火炎攻撃をしつつ水柱で動きを封じたり、火の盾を作ったりしてガードしてます。一つしか覚えてない時は、攻撃と攻撃の間が出来ちゃうんだけど、水出して火出すと時間を空けずに唱えられてお得とか、そんなきっと当たり前のことが新鮮な今日この頃です。


しかし五行とか言われると陰陽師を思い出してしまいます。スローファイアとか式神出してるみたいでいいですよ。


*1 ルーキーというドラマの主題歌