キャリアアップ

研修が始まりましたが、根本から覆されるというか、叩きなおされています。元々平坦な世界で暮らしていた人間なので、プレゼンとかロジカルシンキングとか慣れないことが続くと、いつも使わず眠らせている脳の部分を無理矢理たたき起こして働かせている気分になります。普通の管理職の人からすれば基本的なことなんでしょうけどね。自分からはものすごく遠い場所なのでね。感覚で生きて感覚で物事を動かす人間には辛いです。


元々マンネリの美学というか、マンネリというと言葉が悪い気がするのですが、変わらない良さを追求している人間なので、状況の変化を好みません。場の状況を瞬時に理解して効率よく的確に行動するなどということは大の苦手です。ましてや人前で語るなどもってのほかです。いやはや、しんどいです。あと4日、こなしていけるかな。


朝礼で時事ネタを披露することになっていますが、もはや挫折の兆しが・・・。4日分、ネタがないよー。だめだー。頭使いたくないー。眠りたいー。日々の積み重ねって大事ですよねー。