ウツになりまして

ツレがうつになりまして。

ツレがうつになりまして。

ここ数年ウツが気になっています。TMNのじゃないですよ(好きだけど)。何が知りたいのかというと、憂鬱な気分とウツの境目は一体何なのか?何を超えたら戻れないのか?そこがわからないんですよね。


かわいいダンナとほっこり生活。を読んでいたので、どうしてツレさんがそうなったのか経緯が読めてよかったです。この病気はいい加減な人ほどならないのかもしれません。完璧主義者は危険ですね。


自分はというと決して完壁主義者ではありません。ダラーっとしてるし、楽天家だし。でも仕事に関しては意外に(?)やり遂げてないと嫌な方かもしれません。今まではレベルを保って納期まで余裕を見ることも出来たのに、仕事量が増えて、片腕を持っていかれて、毎日精一杯やっても自分個人の仕事が片付かない・・・それが焦りや不安につながるのかもしれません。多少嫌な上司はいるけど、周りの人間関係は悪くないし、そう考えると辞める理由もないのですが、やっぱり辞めたいです。


強行突破して辞めるには行かないのがいいんでしょうけど、周りの人に申し訳ないし・・・どつぼだなぁ。