トップ

どの仕事もそうだけど、一番上ってつらいですよね。一緒に働いていた人が、新事業の立ち上げ2ヶ月後に異動になって、今そこのトップなんですが、いろんなプレッシャーが押し寄せてつぶれそうで泣いていたので、たくさんお話をしました。初めての仕事はただでさえ不安なのに、一番上だもんね。毎日が嫌で嫌で仕方がないとか、吐き気がするとか、かなり精神的にきてます。


一緒に働いていた時はたくさん助けてくれたし、一緒に業務を改善したし、仕事はつらいけどこの人がいるうちはがんばろうって思えたので、異動して速効辞める手続きを取ろうと思っていたのですが、大人の事情とタイミングから退職届を出せず、今に至っています。今の組織はガタガタだから、こんな異動でつぶれてはもったいないです。よく出来た人なのです。なんとか支えになれないかなぁ。