検査してきました

昨日から絶不調で、熱があるのか顔が真っ赤です。背中が寒くて、アイスノンを背中一面に貼っているような気分です。咳がずっと出るので筋肉痛なのか、背筋と体の側面が痛いのと、息を大きく吸うと肺が痛いので小さめに吸っています。胃が痛く、気持ち悪いです。


熱をはかってもどうせ休めないし(代わりがいないから)、基本はからないのですが、連休中に治したいと思い内科へ行ったら体温計を渡されました。はかった結果38度を超えていたので、インフルエンザの検査を受けました。


検査結果は10分後に出るということでベッドで寝ていたんですが、もしここでインフルエンザだと言われても代わりがいません。それに昨日も症状ひどかったし、今日から1週間隔離されても遅いよなぁ・・・なんて心配してたのに違いました。まぁ、よかったよ。


カロナール錠200mg
[効能]急性上気道炎の解熱・鎮痛。38度以上の発熱時に服用。
●塩化リゾチーム90mg
[効能]去痰・消炎。
メジコン錠15mg
[効能]咳を止める。
●バクシダール錠200mg
[効能]病原菌の殺菌。
●セラピナ顆粒
[効能]急性上気道炎の解熱・鎮痛。


うがい薬も出ました。お薬いっぱい。薬でごまかして仕事して帰りました。