トースト

時々無性に食べたくなるものがあります。トースト。バタートースト。子供の頃は毎日食べていたのに、今は全く食べなくなってしまったバタートースト。理由は、朝からあんなのどにつまる食べ物を食べていられないから。起きて30分後ぐらいならおいしくいただけるんだけど、今は起きぬけに朝食を食べて、即効二度寝をするからなぁ。水分の多い食べ物しか受け付けないようになりました。横着な奴です。

時間があれば食べたいなぁと思いつつ、毎日朝ごはんはフルーツと野菜のみ。健康的といえば健康的です。4枚切りの食パンをこんがり焼いて、バターをたっぷりぬったトーストに至福を感じながら朝の時間を過ごせればいいのになぁ。二度寝には勝てないよなぁ。