赤いとおいしい

1日にどのぐらい食べているだろう?冬頃からひっきりになしに食べているものがある。ミニトマトとイチゴ。昼は外で食べるのでなかなか口に入らないが、朝と晩はほぼ毎日食べている。ここまで食べると食べない日がさみしいもので、ミニトマトの食感とイチゴの甘酸っぱさが恋しくなる。そう、トマトはミニが好き。大きいのは果肉が軟らかいのです。いや、以前はまったく問題なく食べてたんだけどなぁ。食べつけると柔らか果肉は食べなくなります。

その前まではこんなに食べなかったので、イチゴの季節が心配になっています。今はとちおとめやさがほのかをよく食べていますが、夏って売っているの?本当に今までイチゴに興味がなかったので、イチゴの売り場をまじまじと見たことがなかったのです。売ってるのかなぁ、真夏にイチゴ。旬は終わってるけどなぁ。