休んだ

体調不良で休みまして、今日は一日家にいました。


明日休みとってたのに休みにくいったらない。


朝電話をしまして、同じチームの社員に転送してもらって事情を説明しました。明日の休みと交換することを思いつき(後ろめたさから)提案したら、仕事量が少なく忙しくないから休んでも大丈夫と言われ、必然と連休に相成りました。


こんな連休、いやー(T_T)


ありがたいことに、今いる職場は仕事量が人並みというか、まあ、前までが殺人スケジュールだっただけとも言いましょうか。ここに来て「社会人とは」「会社員とは」みたいなものが大きく変わりそうです。良いところも悪いところもありますが、同じ稼ぐなら人並みの生活がしたいと思う今日この頃です。