血液型

最近職場で配置換えがあり、新しいチームの人たちと話をする機会が増えまして、ある日血液型が何型かという話になりました。新しいチームの大半がB型で、そうなるとB型以外は誰だ?と探し始めたわけですが、なぜかA型と間違えられました。どうやら几帳面に見えたようです。いいや、そんなことはない。ザッパ、ザッパ、大雑把。几帳面の「き」の字もないぐらい大雑把な性格のはずなのに、仕事中は間違えられるんですね。相当猫かぶってるんだろうな。


血液型占いが当たっているかどうかは別として、その大半B型チームはというと、結構マイペースで個人個人が思い思いの方向を向いている感じがします。見ていると、もうちょっと周りを見て動いてほしいと思わなくもないというか。仕事量が溢れてきているというのに、誰も心配していないあたり、どっしりと構えているというのかな。これがB型パワーなら、もう少し違う血液型も混ぜてほしいと思う今日この頃です。