寒いよー

のどの痛みから咳が出るようになり、鼻水が垂れてきて声が変ってしまいました。顔が赤くてボーっとします。のどの痛みに耐えようと給水をしていたら、気がつけばスポーツドリンク1リットル。胃が重いです。


見かねた人たちから早く帰れと言われ、微妙に早退したんですが、あいにくの雪です。
「屋根がまっしろー」
ぼたん雪だねー」
なんて言ってられるのは自分が暖かいところから見ている時だけで、これから帰宅しようとしている病人にこの雪は酷なものです。いつもより早く最寄駅に着いたのに、その先真白でタクシーで帰ろうとしたら長蛇の列、バスはもっと長蛇の列。もしこれが蛇だったら、
「お前ここからじゃしっぽ見えねーなー」
ってなもんです。それでも待って待って凍りそうになりながら待つこと45分、やっとタクシーに乗れました。気温は2度でも風にあおられれば体感温度は氷点下ですよ。もう明日会社行けません(いや、行きます、多分)。


今日は連休明けで大忙しだろうと思って、昨日バレンタイン済ませたのに。ああ。おなか冷えた。