辞職

したいということを上に言いました。もう無理だと。あそこでは働けないと言いました。結果、丸め込まれて終了しましたが。あっちの方が上手です。


一旦引き受けたんだから、3月まではやりなさいということでした。その後はここがどうなろうと私はいる気はないことは伝えました。一応そこはわかってもらえたと思います。


営業所で責任者をしてる人と居酒屋へ行きました。部下ともうまくいってそうに見えるし、仕事もうまくこなしてると思っていたので、話をしてみてびっくりしました。その人が責任者になったいきさつは大体知っていたので(そこの前任を知っているので)まさか半分騙されて責任者になったなんて思ってませんでした。いや、確信犯なんだろうけど>前任


体制が嫌になって辞めたいと言っているのに無理矢理営業所の責任者をやらされたそこの前任は、1年間の契約で引き受けていたらしいです。後任が育てば期間を問わず辞めていいと言われていたのは知っていたので、うまく育てたんだろうと思っていました。


でも、合意ではなかったようです。騙して後任を押し付けて、上には引き受けてくれたと報告して辞めたらしいです。手段を選ばなかったんですね。


ものすごく恨んでいると聞いて、この人も好きでやってるんじゃないんだーと思いました。向こうの方が規模が大きいし、もっと大変だとは思うけど、同士をみつけた気分です。どこの責任者もいろいろあるんですね。


仲良しクラブまでは望んでないけど、もっと皆大人になって職場なんだから仕事を気持ちよく出来る環境を作ってくれたらいいのに。


そうそう、こんなことを言ってました。
「いきなりわけもなく不安で仕方なくなることがあって」
あー、一緒だー。ちなみに鬱だったそうです。私も予備軍ですかね。