報告をしなさい

また報告なしに帰られました_| ̄|○


報告をして帰ってくれないと、明日の状況が把握できません。契約社員なんて嫌だヽ(`Д´)ノ もっと責任をもって仕事をしなさい。こっちが気を回してるのに少しは報いなさい。こんなことで胃が痛くなるのは割に合いません。これで明日のスケジュールが狂ったら私のせいなんだろうな。


昨日上と辞める!という話をしていた時のこと。
契約社員の方がスケジュールうまく組めてると思いますよ。」
と言ったら、
「それは責任がないからだよ」
と言われました。もしスケジュールミスをしても自分に責任がないから簡単にスケジュールが組めるだけだというのです。一理あるかもしれないけど、私なんかは結構細かいところまで詰めないとスケジュールを立てられないので、ああやって大雑把な感覚で組めるのは羨ましいです。まあ、はずれる時もあるけど。


戦略ゲームやシュミレーションゲームみたいに、自分が置いたコマがその通り動いてくれるなんてことが職場でもあれば責任者も楽でしょうね。絶対無理だけど。



朝起きて気分が滅入ってどうしようもなくて、
「すみません、今日休みます」
なんて言える立場の人が羨ましい。そのような状況の人がどんなに苦しんでるかは別として(きっと死ぬほど苦しいに違いない)休めるという状況が羨ましい。私はどんなことがあっても行かなきゃならないのが嫌だ。たとえ熱が出ても、眩暈がしても、風邪をひいても、胃痛に悩まされても、ノイローゼになろうとも行くことになるのが嫌だ。いっそ入院してやろうか。