夜行

夢を見ました。旅行から帰ってくる夢です。いつも帰ってくる時間は午前10時。そこは家ではなく、ロビーとかそんな場所です。そこでゲームをしていると12時になりました。夕方には新たな場所へ旅立つので、一度家に帰らなければなりません。


帰ろうとすると友達が荷物を押し付けてきました。持って帰って、と。なぜ人の荷物を持って帰らなければならないのか?と返すと、別の人が荷物を押し付けてきました。だから、荷物が多いの嫌だから宅配便で送って軽くしたのに、なぜここで重くして帰らなければならないのか?と言っているだろうが。


人の荷物は気にせずに帰ると、途中でモリタゴウさんという青年が出前をしているところに出会いました。なぜかそこそこ知り合いのようで、挨拶をして自転車で走り去っていったのですが、再び会った時には自転車を押してあげていました。モリタさんはラーメンでも運んでいるのか、岡持を持っていたのです。岡持には「夜行」と書いてありました。店の名前でしょうか?


自転車の後ろに乗せてもらい途中まで帰ると、曲がり角で別れました。それじゃ、(あとでね)と言いかけて、確か後で一緒に旅行に行くんだよね、と自分自身に確認をとりました。


そんな夢でした。んー。モリタさんは知り合いじゃないですから。よくわからない夢でした。