仕事始め

3連休が終わってしまいました。3連休なんて普通に考えて、正月休みの連休じゃないですよね。土日に祭日が並んだら3連休ですもの。でも、今の仕事だとそれがないんです。祭日関係ありません。だーかーらー、カレンダー通りの仕事がいいんだってばーヽ(`Д´)ノ


ただ、担当の仕事はものすごく暇でした。普通は年末営業してないから、年始から仕事が回ってこないんですよ。ただ、いろいろ事情がありまして、違う人が忙しいと手伝わなければならない雰囲気があるのですよ。


結構大きい数で動いている仕事なのでセクションがありまして、A−B−Cに分かれていると思ってください。仕事の順番はAから大体始まります。Aで終わった仕事がBに渡り、Bが終わるとCに回ってきます。Cが終わるとお客様のもとへ行きます。


で、私はCにいるわけですが、年末に窓口が開いてない為に、年始からCの仕事がないのです。Aは年始の分の仕事があるわけで、しかも年末年始の休業中分どーんとやってきて、それはもう大騒ぎでした。


実を言うと、Cは比較的いつも忙しく、Aは案外さっぱりと業務が終了するのが普通なのですが、今日はとてつもなくCが暇という珍しい状態で、定時帰りのチャンスの日だったりしました。わーいヽ(´▽`)ノ 定時定時ー。


といくわけもなく、Aの手伝いをなんとなくする雰囲気に包まれ、年始から残業して帰ってきました。Aの膨大な仕事がうちに回ってくる頃にはAの仕事は落ち着いていると思いますが、その時Aはどれぐらい手伝ってくれるかなぁ。ていうか、忙しいのわかってるならAは5連休もするなよーなんて。1日出てくるだけでもかなり違うよーなんて。言えませんけどね。