花より

男子。随分前からある漫画かと思いますが。読んだことはありません。それはいいんですが(前フリ)最近再放送をやっていて、ちらっと見てしまったのです。


マツモトさんの髪型が、


まあ、この話はいいとして(前フリ2)、こんなに激しいいじめが出てくると思わなかったので軽くショックを受けておりました。これが人気ドラマ?喜んで見ている若い視聴者を思うと日本の将来が末恐ろしく震えていると(大袈裟)なんてことはない、3話ぐらいから普通に学園恋愛ドラマになっていてホッと胸をなでおろしました。


で、なんとなく続けて見てしまう私。するとなぜか絡んでくる母。年賀状を書けと言うので書いて、そのあと続けて見ていると、またもやってくる母。しばらく聞いて終わったので続きを見ていると、また何やら持って来る母。


何かい?このドラマ見せたくないのかい?


そう錯覚する程でした。


それが先週の話。実は今日もそうだったのです。今日のネタは健康器具。足の裏とかふくらはぎとかその他に使えるマッサージ機を買ったらしく、実演を要求してきました。3分して返すと、次はココ、次はココ。いつまでたっても続きが見れません。さすがに言いました。


もう部屋に帰ってもいいですか?


ドラマはまたにします。