買いました

人にあげる為に買ったのもあるけど、自分で食べる為に買ったのもあるチョコレート。試食、試食。


♡食べたもの
ゴディバ バレンタインコレクション
王道すぎて久しぶりに買いました。甘いイメージがあったんだけど、思ったよりもしつこくありませんでした。でもこれはプレゼント用だったんだな(横から食べた)。


五感 火の酒
http://www.patisserie-gokan.co.jp/2007vt.html
そこそこの甘さの外側のチョコレートを噛むと、中から焼酎が出てきます。9個全部食べたら酔うかな?これもプレゼント用を横から食べました。


シャンパントリュフ
メーカーはどこのかわからず。人がもらったチョコレートをもらいました。白い粉がかかったトリュフで、中にシャンパン入り。


♡まだ食べていないもの
ヴィタメール タブレットショコラ(ビター)
いわゆる板チョコです。


テオブロマ キャビア
粒粒チョコレート。


鼻血吹きそうだな。


今年はピエールさんは買いませんでした。百貨店に直々にいらしてサイン残したりしてたみたいだけど。クールフランボワーズばっかり入った缶入りを買おうか迷ったけど、冷静になったらあまりの高さに買いそびれたよ。おいしいけど高いよ(最近のちょこはどいつもこいつも)。