おはようございます・・・

「おはようございます・・・契約社員の○△■♪★ですけど・・・」
毎朝かかってくる電話の主はうちの契約社員です(出勤率40%)。


「体調が悪いのでお休みをいただきたいのですが・・・」
“ですが”いいでしょうか?・・・みたいな余韻を残されても、ここで、
「いんや!来るべ!」
とも言えず(言っても変わらないし)休まれて早半月×4ヶ月。しばらく見ないなーとのんきに構えてる場合じゃありません。この人は3人1組で仕事をする中に入っているので、ここのところずっと2人でがんばってもらってて、いい加減どうしようと思っていたところです。ついに別の人を入れたので、一応4人体制になりました。いや、実質3人1組にやっとなりました。


実は一昨日電話した時に、今後のことを話したいということで朝8時に来ることになりました。
「8時で大丈夫ですか?朝早いけど来れますか?」
と聞いたら、
「はい、大丈夫です。」
と本人が言うので、よっぽど他の契約社員に話を聞かれたくないか、顔を会わせたくないんだろうと思って次の日朝8時に出勤したですよ。


今日は無理なので明日伺います


てなメールが届きましたよ_| ̄|○


朝早くて起きれないなら最初から8時って指定してくるなよヽ(`Д´)ノ 肩透かしはいつものことなので慣れてるけど、ちょっと早起きしたのになー。むー(`∩´)


そして、とうとう本日。退職届を出しに来ました。勤続半年。(多分)病弱で妙齢の女性が次の仕事を見つけるのはそう簡単じゃないとは思うのですが、とうとう辞めました。かといって、続けられても本人も居づらいでしょうしね。