やばいなぁ・・・

本当は年度の切り替わりで組織図というのは変更があるなら決定をするのでしょうが、今回大分遅れて先週発表されました。というか、知ってしまいました。会議に呼ばれたので行ってみると、随分込み入った内容でちんぷんかんぷんな上に衝撃の事実を知ることとなりました。何個か課があるのですが、会議の資料にその長と副の名前が記載されていて、なぜか自分の名前が載っていました。


ちょっと待ってくれ。


まさかな。資料作成や提出先の説明をしていたし、これは作成した人達が自分に送ってくる、それを図に表してるんだな。そう思おうと必死でした。でもちがうのねー。副なのねー。課の副って副課長?!��(`□´/)/ しかも長が今不在なんですって。それってそれって!いやー!


明後日月例会議らしいです。東京で開かれるそうです。行けとか言われそうです。正直気が乗りません。普通そんな重いポジション与えるなら、何も知らない状態のまま会議に呼ぶなって話ですよ。センター長から話があってもいいのではと思うのですよ。だってね、9月からとんでもなく面倒くさいものを取得するつもりなんですよ。それに向けて体制を整えなきゃならないんですよ。逐一資料を作成し、上長に承認をもらわなければならないわけですよ。多分資料に埋もれるんですよ。


見てて思うのですが、責任者達の仕事人間っぷりは尋常じゃないです。1ヵ月休みなしとか、そんなの仕事を終わらせることを優先するから平気なんですよ。もう無理無理。そんな仕事人じゃないですから。いやだいやだいやだ゚(゚´Д`゚)゚


それ以外にも納得がいかない理由があるのですが、それはまた今度。今度があれば。明日面接だな( ̄ー ̄ )