ファッション

パ−フェクトワ−ルド
パ−フェクトワ−ルドにも服がいろいろ売られています。服にもレベルがあるので、まだ着ることが出来ない服もたくさんありますが、レベル内で探して着ています。


ファッション用と戦闘用の服がありますが、視点を切り替えられるのでファッション服を着ていてもステータスが変わりません。戦闘服の上からファッション服を着ているようなものなんでしょうか。数値が下がらないので心置きなくファッションに力を入れることが出来るのですが、一見“着ていない”風にも見せられるので、たまにそういう方もいますね。下着状態の人が。あれはわざとなのかな。


そしてファッションには染料があって、服の色が染められるのです。実はスカートは染物で、茶色だったものを薄紫に染めました。染料を必要数織物師へ持っていくと染めてもらえます。ただ、好きな色の染料が買えないので(染料は売っているが、色は買ってのお楽しみ♪という不親切設計で服も同じく買って見ないと色がわからない)個人の露店で探して買いました。染料高いよね・・・。


上のラヴァーズシャツは元々こういう色だったし、靴は露店で買ったので染めてないし、スカートが一番時間がかかりました。皆さん黒と白と赤がお好きなようで、染料も他色よりも高いですね。もし染料を手に入れたら染めるより売ってしまいそうです。


とりあえず今の格好は気に入ってるので、しばらくはこの格好でいよう。狩りもこれだな。手に骸骨持ってるけど。