浴衣

パ−フェクトワ−ルド
夏らしく新しい水着と浴衣が実装されました。水着はおいといて、早速浴衣を試着。色が選べないので、最初に着たのが緑の浴衣(画像左から2番目)。緑の浴衣は嫌いじゃありませんが、この配色はちょっと・・・ということで染めることにしました。また染料集めか_| ̄|○


ちょっと黄味が多い方がいいかと集めて染めてみたのが草色(右から2番目)。さっきより模様が見えていい感じになってきました。


これならもっと薄い色にすればもっと模様が浮き出るはず、と染料を集めてもう一度染め直したのがメンソール色(右から3番目)。涼しそうですが、和からはずれた感じです。


きっと白にすれば模様がピンクに浮かんできれいでしょうが、白い染料は高いので、卵黄色に染めたところ(一番右)いい感じの色に染まりました。いいねいいね。


ちなみに一番左は・・・何色でしょうね。元々こういう色だったので色の名前がわかりませんが、紫でしょうか。黒い浴衣を着ている男性もいましたが、本当に真っ黒なので浴衣なのかなんなのか・・・もし自分なら灰色あたりにするかも。