ドラマ

思い起こせば去年の秋ドラマも少数ながら見ていました。文句を言いながら見た「有閑 倶楽部」、見る見ると言いながら飛ばし飛ばし見た「SP」(スペシャルではない)。でも、一番見たのは「モップ ガール」でした。海外のドラマと設定がかぶっていると言われながらも見てました。最初はニコニコで見てたんだけど、どんどん消去されてUPされなくなったので、夜中みてました。こんなことなら録画しておけば良かったよ。谷原さんと北川さん、よかったなぁ・・・今度PWでキャラ作る時は、北川さんの顔にしてみようかなぁ(できるのか?)。


年末に「花ざかりの〜」を一挙再放送していたので、全部録画しました。カウコンで生田さんが年男でコメントしてましたが、知名度上がりましたね。「ネバラン」(*1)以降記憶から消えていたのに一気に思い出しましたから。はちくろ見ようかな。

*1 ドラマ「ネバー ランド」。三宅さんと今井さんのダブル主演と言われていたが、今井さんはデビュー前だったので、ここで(視聴者の)知名度を上げたかったのかもしれません。今井さんはトラウマ担当(?)、三宅さんはお色気担当でした。生田さんは妙に明るい同級生を演じていて、カツンの田中さんは電話で死んでしまう病弱な役柄で出演していました(今では考えられないキャラ)。ちなみに、この当時田中さんは仲間内で「おじいちゃん」と呼ばれていましたが、その由来が何だったのか、今となってはもう思い出せません。

http://jp.youtube.com/watch?v=sq4AMW-tbzI&feature=related